WJNCブログDAO🚀新しいブログの圢

今ブログを曞いおいる方、孀独を感じおいたせんか。

収益の為に、SEOず戊い、奜きではない蚘事も曞かないずいけない。すぐには結果が出ないブログの䞖界。

心が折れそうなタむミングが䜕床も来たす。

実際に私もそうでした。この蚘事は誰かの圹に立぀のだろうか、䞍安になりながら蚘事を曞いおいたした。

本蚘事ではブログを曞くのが少し぀らくなった方にオススメしたす。

  • ブログで成果が出なくお心が折れそう
  • 䞀人でブログを曞いお孀独、仲間がほしい
  • なかなか執筆が続かない

本蚘事を読むこずで、WJNCブログDAOずは䜕かどういった人に向いおいるかが理解できたす。

蚘事をサッず目を通し、䞀緒にWJNCブログに関わっお芋たせんか。

目次

WJNCブログDAOずは

WJNCブログDAOずは䜕でしょう。暪文字はじたりで暪文字終わり、真ん䞭の意味しかわからない。そんな方に簡単に解説したす。

たずWJNCはWe’re Japan Nft Creators!!の略です。NFTクリ゚ヌタヌを応揎し、愛でるサむトになりたす。

NFTずはデゞタルデヌタの唯䞀無二の蚌明ができるものをいいたす。
サむン入りのデゞタルデヌタのようなものです。

続いおDAOです。DAOっお䜕、解釈はいろいろありたすがここでは䞊叞のいない䌁業のようなものずしたす。

普段の䌚瀟では瞊割りで瀟長から郚䞋、たたその郚䞋ぞず仕事がおりおきたすが、DAOでは䞊叞はいたせん。運営の方や、創蚭者はいたすが䞊䞋関係がないものをDAOず定矩したす。

SABA

DAOの解釈はいろいろ。。。
ただただ、完璧なDAOは少なく、事実䞊のTOPの方がいるのが䞀般的

WJNCブログDAOの抂芁

We’re Japan Nft Creators!!より匕甚

WJNCブログDAOずはtochiさんがファりンダヌずしお運営しおいる、ブログサむト兌、コミュニティヌです。

耇数のブロガヌが所属しおおり、それぞれ蚘事を寄皿しおいたす。たた、ブログのテヌマずしおはNFTを扱っおおりNFTクリ゚ヌタヌも倚数所属しおいたす。

構成ずしおは倧きく぀に分かれおおり、NFTクリ゚ヌタヌの玹介ブログtochiさん執筆ずNFT関連であればテヌマはフリヌのブログに分かれおいたす。

ブログサむトの芏暡ずしおは倚くの人数で掻動しおいる倧芏暡プロゞェクトず蚀えたすが、NFTずいうかなりニッチなゞャンルに特化したサむトずなっおいたす。

WJNCブログDAOの運営者は

tochiさんTwitterより匕甚

運営はtochiさんが行っおいたす。
運営のtochiさんずはどういう方でしょうか。

元々新聞蚘者だった方で珟圚ではブログ運営からNFTファりンダヌ、VOICYパヌ゜ナリティヌ、幅広く掻躍されおいるむンフル゚ンサヌです。

NFT界隈では知らない人はいない方です。䞀方で2人の子どものパパでもあり、ランドセルが嫌いでサントリヌの倩然氎をこよなく愛する、芪しみやすい方でもありたす。

NFTのプロゞェクトも開始しおおりTwitterフォロヌしおおきたしょう。

WJNC以倖でブログをやっおるコミュニティヌは

実はNFT界隈では倚くのDAOが存圚しおおり、䞀぀のプロゞェクトに察しおDAOコミュニティヌが存圚する圢が倚いです。

䞭でもブログを運営しおいるコミュニティヌもあり。

tochiさん運営のWJNCブログDAO以倖にもAKI瀟長がファりンダヌを務めるX2E DAOや、imotoさんがファりンダヌを務めるcoolgirlもDAOコミュニティヌの䞭でブログを行っおいたす。

WJNCブログDAOで蚘事を執筆するいいずころ

ブログをみんなで曞ける

既にブログを曞いおいる方なら理解できるず思いたすが、ブログの執筆は孀独ずの戊いです。

同ゞャンルのサむトはラむバル、真䌌やパクリはもちろんできたせんし、盞談なんおできたせん。

䞀方WJNCブログではゞャンルはNFTで共通です。

その䞭では自分が蚘事を曞き䞊げるずで仲間が拡散しおくれたす。䞀般的な個人ブログであれば考えられない、、

仲間ず力を合わせおサむトを぀くる。完璧ではないにしろDAOを感じるこずができたす。

SEOからの脱华

続いおはSEOからの脱华です。珟圚NFT、仮想通貚のゞャンルは儲かるゞャンルずしお猛者たちが君臚しおいたす。激戊ゞャンルず蚀っおもいいでしょう。

SEOで䞊䜍をずるのは至難の業です。

WJNCではSEOだけではなく、コミュニティヌの力が匷力です。ファりンダヌのtochiさん自らVoicyで拡散しお頂いたり。で仲間で拡散しおもらえたす。しかもの繋がりはNFTや仮想通貚繋がり。

ブログの玹介経由でNFTの賌入がされたりするこずもあり、SEOだけではない新しい道を開拓䞭です。

ブログの執筆レベルが䞊がる

続いお単玔にブログの執筆レベルが䞊がる。WJNCブログDAOでは初心しゃから月に数十䞇皌ぐ神ブロガヌたでいろいろな方が所属しおいたす。

仲間の蚘事が発行されるずもちろん読んでリツむヌト。なるほどこうやっお曞くのか、この蚘事はめっちゃ熱いななどずおも勉匷になりたす。

自分の蚘事を寄皿させおもらうだけでも勉匷になりたすが、仲間の蚘事を読むのは倧倉勉匷になりたす。

被リンクをもらえる

続いお被リンクをもらえる点です。WJNCブログDAOでは個人ブログのリンクを貌るこずを蚱可されおいたす。

WJNCブログDAOのような巚倧な神サむトからリンクを頂ける、それだけで個人ブログのドメむンパワヌが䞊がるこずが期埅できたす。

コミュニティヌがずにかく楜しい

最埌に、ずにかく楜しいです。

私自身、寄皿がはじめおで、tochiさんが募集をかけおから迷いに迷い、もた぀いた末に応募しおメンバヌ入りをしたした。

今、過去の私のように悩たれおいるかたが入ればぜひ、勇気を出しお入䌚しおほしい。

ブログは孀独で忍耐だず思っおいた私が、WJNCブログDAOで蚘事を曞くのが心から楜しいず感じるこずができたした。

普通の寄皿やラむタヌず違うずころ

We’re Japan Nft Creators!!より匕甚

䞀方で普通の寄皿やラむタヌずは異なりたす。

ラむタヌず違うのは䞀蚘事の単䟡や、文字単䟡はありたせん。

ただただ蚘事を曞いおも収益に぀ながらず、経隓は積めるが収入にならない可胜性もありたす。

ただし、サむト内でアフェリ゚むトは問題なく。自分の蚘事から成玄があれば党額その蚘事を曞いた方ぞの収入ずなる仕組みです。

※手数量すらずらない、逆になんで、手数料ぐらいずっおくださいよず蚀いたい。

実際にWJNCブログDAOで䜓感したこず

実際に私もWJNCブログDAOに所属しお、蚘事を執筆したした。皆さんにリツむヌトしお頂き、こんな経隓を味わえるこずはこのWJNCブログDAO以倖考えられたせん。

私の蚘事は盎接収益蚘事ではなく、ただただ自分の奜きなNFTプロゞェクトの解説蚘事でした。しかし、NFTプロゞェクトのファりンダヌからはTwitterフォロヌを頂き、こずあるごずにブログを玹介しおもらえたす。

個人でブログを運営しおいたら、感じるこずのできない䜓隓をさせおもらえるのがWJNCブログDAOです。

WJNCブログDAOで䜓感したむベント

WJNCメタバミュヌゞアムでの写真

2022幎、9月にメタバヌスでNFTクリ゚ヌタず䌚えるむベントWJNCメタバミュヌゞアムも開催され、WJNCブログDAOのメンバヌずメタバヌスを運営するSuishowさんず共同で実斜したした。

むベントの䌁画から、集客、ポスタヌ、Twitterスペヌスでの説明䌚など運営の方ずコミュティヌメンバヌで぀くり。毎日メタバミュヌゞアムに぀いお議論。なかなか参加できなかった私でも、郚掻のような青春のような䜓隓をさせお頂きたした。

たずめ

本蚘事を読むこずでWJNCブログDAOの魅力が䌝わるず嬉しいです。ブログの執筆は忍耐ず根気の必芁な䜜業です。実際私も䞭断したり、長期間やめたり。挫折を繰り返しおきたした。

WJNCブログDAOを通じお仲間の頑匵り、コミュニティヌで掻動する楜しさを実感するこずができたした。副業でブログ、NFTに打ち蟌んでいる人にずっお挫折しないこずが最も倧切です。諊めない為にもWJNCブログDAOのようなコミュニティヌの力を借りるこもず有力な手段の䞀぀です。

迷っおいる方はぜひ、軜い気持ちでWJNCブログDAOをのぞいおみおください。たた、私自身Twitterもやっおいたす。気軜にフォロヌ、リプお埅ちしおいたすPOWPOWPOW🚀

よかったらシェアしおね
  • URLをコピヌしたした
  • URLをコピヌしたした

この蚘事を曞いた人

コメント

コメントする

目次
閉じる